カベノコブログ

自分の考えや知識を独断と偏見で書いていこうと思い、ブログを開始。某家電量販店で働いた後に、現在はIT業界に転職。

Amazonプライムほどの良サービスって他にある?

Amazonプライムって凄くないですか?

私もプライム会員になる前までは特になにも思う事はなかったんですが、実際に加入してみるとサービスが良すぎてビックリしますよ。

けど、具体的に加入するといったい何が良いのさ?

そんな事について私が良いと感じた点を紹介する記事でございます。

f:id:kabenoko:20171130045931j:plain

 

1.Amazonプライムビデオがとりあえず最高

とりあえずこれが、一番最高です。

よっぽど観たい映画がなければレンタル店に行かなくなりました。

映画、アニメ、ドラム、バラエティと幅広く用意してあるし、スマホ、タブレット、パソコンの再生対応している。

最近はオリジナル作品なんかもあって、これがまた面白い。

作品も定期的に更新されているので、映画好きなら本当にオススメですぞ。

 

2.AmazonMusic

正確にはPrimemusicっていうみたいですね。

これも凄い、曲数は他の有料サービスと比較すると少ない印象だけど、他のサービスでは無かった曲がたまにあったりする。

私はGoogle Play Musicを別で契約しているのですが、実際にGoogle Play Musicで無い曲がAmazonMusicで見つかる場合も結構あります。

Spotify等無料で聴ける音楽サービスも増えてきていますが、広告が表示されないというのは大きなアドバンテージだと思います。

加入したら絶対利用するべき。

 

3.プライム便

ご存知の通り、購入するとすぐに届く事で定評のあるプライムサービスの代表です。

ちなみに私が経験したのは昼に注文した商品が夜に届いた事がありますね。

寧ろ引くわ…。

だけど本当に便利です、ただ配達員さんに申し訳ないですっていう場合は確か発送を遅らせる事もできたはずです。

プライム会員になるとデフォルトで速達で送られてきますが、配達が早すぎて時代の流れを感じますね。

 

4.プライム会員限定の割引もある

結構安くなったりしますね。

特にAmazonが出しているKindleシリーズなんかは期間限定ですっごい安くなる。

Kindle買うためにプライム会員になっても損がない位ですよ‼︎

年に一回やるAmazon Prime Dayなんかも加入している特典で購入できますしね。

アメリカのブラックフライデーみたいで購入するのがなくても見ていて結構面白いですよ‼︎

 

5.Prime Reading

最近始まったサービスです。

約900冊の本が読み放題となっており、これからどんどんラインナップも増えてくるのではないかと予想しています。

暇な時に読書しようなんて時にうってつけのサービスですよ。

 

他にもまだまだサービスはある‼︎

Amazonプライム凄すぎる。

動画、音楽、本使い放題に限定セールや速達で年間¥3,900-ですからね…。

月間¥400-以下のサービスとは思えないですわ…。

何か定額の動画サービスなどを考えていて、特に観たい作品が決まっていなければ個人的にはオススメです。

 

それでは。

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ