カベノコブログ

自分の考えや知識を独断と偏見で書いていこうと思い、ブログを開始。某家電量販店で働いた後に、現在はIT業界に転職。

今更だけどSKAGENのハイブリッドスマートウォッチが気になる

最近スマートウォッチが気になるのですが、Apple Watchなんかを観るとどうもデザインが好きになれない…。

そんな事でこの記事では、ファッション性も備えているSkagenより出ているオシャレなスマートウォッチを紹介したいと思います。

f:id:kabenoko:20171204075042j:plain

スマートウォッチって何ができるの?

自分が使っているスマートフォンと連携をする事で、電話やLINEの着信通知、睡眠時間や運動量を調べてくれたり、物によってアラーム機能もあります。

特に運動や健康を気にされる方に人気が出てきており、これからダイエットをしようとという方にもオススメですね。

 

なぜSkagenのスマートウォッチなのか

f:id:kabenoko:20171204074905j:plain

私が一番オススメしたい理由はやっぱりデザインですね‼︎

Skagenは北欧系のデザインらしく、私も実際にSkagenの時計を使っていた事があるのですが、程よい高級感もある為、仕事とプライベートでも使用できる所が最大の魅力ですね。

今までのスマートウォッチってどうも無骨なイメージがあったのですが、このSkagenにおいては身につけていてもスマートウォッチと気づかれない所が最大の魅力だと思いますね。

液晶が付いてる方がガジェット感がカッコイイと思う方も居るかも知れませんけどね。

個人的には以前に使っていたSkagenのブルー文字盤が凄く気にいっていたのでこの記事では紹介しています。

ちなみにSkagenのスマートウォッチはAndroid.iOSと両方に対応しており、携帯を切り替えた時にも安心して使えるのが魅力の一つですね‼︎

 

スマートウォッチでしたい事

一番の理由としては今使っている時計を変えたいと思ったからですね。

実は以前に使用していたSkagenの時計が液晶が割れてしまい、仕事でも接客関係ではなくなったので、時計はもうこだわりを持たなくていいかなと思い新しい時計に切り替えたのですが、どうもベルトが安っぽくて不満が出てきまして…。

やっぱり日常的に使う物だからこそ、時計は気にいった物を使いたいという気持ちがまた高まる気持ち、そして年齢を重ねていく事で健康面でも気を使うようになってきました。

そこでスマートウォッチに辿り着いたのです。

特に私自身、今年にダイエットに挑戦していたりしていたので、消費カロリーの管理等をする事で自分自身へのモチベーションを高めるツールの一つとしても機能してくれるだろう‼︎

という事です。

 価格も3万円を切っているのもいいですね。

そしてメーカー保証も2年間付いているので、コストパフォーマンスとしては上等ではないかと。

これからスマートウォッチという分野も様々な商品が出てきていますが、この価格からしても、機能面など考えてそろそろ買い時かなって思いますね。

この記事を読んで興味をもった方は是非スマートウォッチを購入検討してみては如何でしょう?

 

それでは。