カベノコブログ

自分の考えや知識を独断と偏見で書いていこうと思い、ブログを開始。某家電量販店で働いた後に、現在はIT業界に転職。

八十八ヶ所巡礼聴くとU字工事思い出しちゃうんだ。

こんなタイトルでごめんなさい。

常日頃聴く訳ではないけど、たまに凄く聴きたくなる音楽ってありません?

たまに食べたいラーメン、たまに行きたくなるディズニーランド…。

そんな感じで音楽もあるんですよ。

そんなこんなで私がたまに凄く聴きたくなるバンド、八十八ヶ所巡礼の紹介記事でございます。

 

f:id:kabenoko:20171205111437j:plain

八十八ヶ所巡礼って?

バンドの名前です。

修行するあれとは別なので、そっちを期待した人はごめんなさいね。

けど、良いバンドだから是非この記事読んで少しでも興味持ってみてくださいよ。

ちなみにメンバー全員キャラ濃いし、予想通り音楽も濃いですよ。

ラーメンでいう所超こってり、そんなバンドが八十八ヶ所巡礼です。

 

すごいこってりした音楽

youtu.be

まずはこの八十八ヶ所巡礼の金土日を聴いてほしい。

改めていうけど、メンバー濃いよ。

中学の同級生がこんな風になってたら、「不良の道に走っちゃたの?」とかじゃなくてそんなんじゃ片付けられないし、なんて声掛けたら良いのかわからないよ…。

だけど、そんなこってりメンバーが織りなすこってりした音楽はたまに聴くと響きませんか?

普通の音楽に辟易としている貴方。聴くなら八十八ヶ所巡礼ですよ。

 

「超攻撃的国民的音楽」の衝撃

youtu.be

私が八十八ヶ所巡礼を知ることになったきっかけの曲。

MVが最高にサイケデリック、例にもれず音楽もサイケですよ。

Number GirlのNum-Ami-Dabutzを想起させるMVです。

たまにサイケデリック聴きましょうぜ、サイケの時代はいつでも私たちの心の何処かに眠っているのだ‼︎

ちなみにNumber GirlのNum-Ami-Dabutzをしらない人もいいMVだからそっちも観てみてくださいね。

インディーズ感がなんかプンプンに漂ってます。

youtu.be

 

彼らの良さはわかっていただけただろうか?だけど、U字工事思い出しちゃうよね。

f:id:kabenoko:20171205113801j:plain

いや、もうファンの人がこの記事で読んでいたら本当にごめんなさい。

けど、感性っていうのは人それぞれであって、そこらへんを歩いている犬を菅田将暉に似てるっていう人きっといるはずなんですよ。

私はそういう人に会ったことはないけど。

まあ、それくらい世の中広くて感性は異なるという部分を大きな心でお許し願いたい。

そして、改めて書くけどやっぱりU字工事に似ていると思うのです。

f:id:kabenoko:20171205114138j:plain

最初U字工事の人が凄い筋トレしてバンド始めたのかと思いましたもの。

世界中のスキンヘッドに謝りたい。

だけど、この気持ちみんなに伝えたい。

そんな複雑な心境でございます。

 

最後に

この記事を読んで、八十八ヶ所巡礼の良さは伝わったでしょうか?

もしもイマイチ伝わっていなかったとりあえず曲を聴きましょう。

話はそれからです、それでも理解できなかったら一度彼らのライブに行ってみるのも良いかも知れませんよ?

 

それでは。

攻撃的国民的音楽

攻撃的国民的音楽