カベノコブログ

気になったニュースや音楽、ガジェットを紹介していくブログです。

ヤバイTシャツ屋さんとキュウソネコカミの次は水中、それは苦しいのムーブメントで良いよね?

ヤバイTシャツ屋さん、キュウソネコカミ、岡崎体育、の人気凄いですよね。

コミックバンドの需要が高まってきてますよね。グングン来てますよね。

この高まる需要を見ていく中で、次はどのコミックバンドが来るのか?

そう考えたらそろそろ「水中、それは苦しい」の時代なんじゃないかという答えに辿り着くのは至極簡単な事ではないですか。

いや、そんな大御所今更書いてもとか思う人も居るかも知れないけど、この記事で知る人も居るかもしれないからさ‼︎

という事で水中、それは苦しいの紹介記事でございます。

 

「水中、それは苦しい」とは

f:id:kabenoko:20171206210716j:plain

1992年から活動している、バイオリン、ドラム、ギターボーカルで構成されるコミックバンドでございます。

バイオリン入ってるからとかいう理由でBIGMAMAを連想した貴方、意外とバンド名カッコよくねえ?とか思った貴方。

そのイメージとは180度とは彼らはかけ離れた存在だから注意して欲しい。

だけど、更に180度いって格好よく見える事はあるかなあ…。

ちなみにホームページはJimdoで作成されてます。すっごいインディーズ感とホームメイド感。

小学生のようなネームセンスの曲、こんな曲名を皆さん生み出せます?

 

とりあえず「農業、校長、そして手品」を聴こうよ

youtu.be

観てくれよ、これ、おもしろいんだぜ?

これが面白くなっていったら何が面白いっていうのか。

MV絶対観るべきですよ。

この面白さを他に例えるとするならば、板尾創路とかうすた京介って感じだと思うのですがわかりませんかね?

この世界観一体どこから持ってきたというんですか?

ちなみにメンバーの名前なんだけど、ギターボーカル:ジョニー大蔵大臣、バイオリン:セクシーパスタ林三、ドラム:アナーキー吉田

改めていうけど、この世界観何処から持ってきたっていうんだい?

f:id:kabenoko:20171206212854p:plain

ちなみにこのMVで私が一番好きなシーンはこれ、こっちみんなっていうインターネットスラングを見事に体現しているし、腹筋が死ぬ。

けど、これ面白いんだよ‼︎って友達なんかに見せると微妙な顔される。

水中、それは苦しいって面白いよね?っていうと「何言ってるんだこいつは?」みたいな顔される。

なんでだよ、時代よ変われ。

ロックインジャパンフェスでヘッドライナーに水中、それは苦しいがヘッドライナーを務める世界線があっても良いじゃないか。

流石にその世界線に私は行くのかは悩むけど。

 

仕上げはおじいさん

youtu.be

水中、それは苦しいの曲名にあるようにこの記事も仕上げはおじいさんでいきたいと思う。

最高だぜ、水中それは苦しい。

だけど、何回も聴いていると不思議カッコよく聴こえてくる不思議な曲…。

やっぱりコミックバンドも一周してカッコよくなる時があるんだよ‼︎

けど、やっぱり面白いわ。なんか騙し絵を曲味わされてる気分になるな。

 

とりあえず、この記事読んだ事で水中、それは苦しいを知ってもらえたなら良かったです。

f:id:kabenoko:20171206214356j:plain

仕上げはおじいさん。

 

それでは。 

水中見舞い

水中見舞い