カベノコブログ

自分の考えや知識を独断と偏見で書いていこうと思い、ブログを開始。某家電量販店で働いた後に、現在はIT業界に転職。

岡田准一と宮崎あおいの結婚はなんか納得してしまった。

ジャニーズ事務所V6の岡田准一と宮崎あおいが結婚をしたそうな。

それについて私なりに思った事を本記事で書こうと思います。

f:id:kabenoko:20171225221202j:plain

岡田准一と宮崎あおいの結婚は納得

いわゆる美男美女カップルの結婚ですよね。

素直に喜ばしいと思いますし、納得をしました。

この納得感って何かに似てるなって思った時に、木村カエラと瑛太の結婚の時と同じものを感じまして。

当時私は木村カエラの事が好きだったのですが、瑛太との結婚知った時に「ああ〜、木村カエラ結婚したのかあ〜!」「だけど、瑛太だもんな‼︎瑛太だったらしょうがない‼︎」という謎の納得をしてました。

けど、相手がそれなりに見合うと思った人なら好きな芸能人でも素直おめでたい気持ちになりますよね。

もし、木村カエラが私の嫌いな芸能人と結婚していたら変に落ち込んだと思います。

いや、まあ瑛太と結婚もちょっと落ち込んだんですけど。

それでも、好きな芸能人同士だったら素直におめでたいなって思いますよね。そんな気持ちです。

 

アイドルも結婚していいじゃない

なんか、昔からアイドルは結婚してはいけないという風潮がありますが、何故結婚をしてはいけないのか…。

確かAKB48とか恋愛禁止を売りにしていた気がするけど、恋愛したって別にいいじゃない…。道具じゃないんだから。

何かを制約する事でアイドルになるってHUNTER×HUNTERのクラピカなの?

f:id:kabenoko:20171225222617j:plain

もしくは世のアイドル達はジャッジメントチェーンでもつけられてるの?

秋元康とジャニーさんって念能力者だったの?

ジャニーズとか特にそうだけど、SMAPも木村拓哉以外結婚していないよね?

結婚しても特に変わらないのに、逆に好きだからこそ結婚して安心してもらいという考えも持てると思うのだけど。

だけど、昔アイドル好きな人に話しを聞いたらやっぱり心のどこかで「この子と付き合えれば」という考えを持っている人は少なからず居るみたいですね。

たしかにその淡い期待を持つのもわかるんだけどね。世の中諦める事も肝心なんですよ…。

遠くの松田龍平より近くの300m離れたら松田翔太そっくりさんと付き合うという選択肢もあるんですよ。

いや、松田翔太そっくりさんのイケメンもまず居ないだろうけど。

アイドル=偶像という直訳の意味とは違って、やっぱり一人の人間としてみてしまうんですよね。しかも最近偶像に限っては会って握手もできるからね。

身近な神様って感じですよね。

だけど、やっぱり今回の結婚で落ち込む人が沢山居るだろうけど、それでも付いていくの本当のファンなんだと思います。

 

どうしたらアイドルと結婚できるのか考えてみた

最後に、どうやったらアイドルと結婚できるのかを考えてみた。

まずはファンと結婚したアイドルは今までにあまりに少ないのでファンかであるかは結婚に漕ぎ着ける指標になりませんね。

次に今回もそうですが同じ業界での結婚は多いように見受けられるますね。もしくは別の業界でいくと資産家などですね。

容姿はある程度求められますが、芸人さんと女優さんが結婚も珍しくないので意外となんとかなる気がします。

その流れをから考えると

  • 同じ業界に入る(お笑い、女優、映像関連でも可能性有)
  • 一点特化の特徴を出す(面白い、才能がある)
  • コミュニティーをひたすらに広める
  • 別の業界での有名になりアプローチをかける(キャンドル・ジュンパターン)

という感じではないでしょうか、アイドルと付き合いたい人、諦められない人は是非超絶頑張ってもらいたい。

 

それでは。

ソラニン

ソラニン