カベノコブログ

気になったニュースや音楽、ガジェットを紹介していくブログです。

ヘッドフォン女子の時代っていつになったら来るの

世の中にフェティシズムというのは数多く存在している訳でして、やれ足フェチやらうなじフェジやらタイツが好きだのという輩が世には多く存在している訳ですが。

そんな中で凄くニッチで共感を得づらいヘッドフォンを女性ときめくというフェティシズムを私は提唱したいのですよ。

ヘッドフォンなんて音楽を楽しく聴く為の道具にしか思っていないひとが多くいると思いますが、それ以上の付加価値を女性に与えてくれる最高の道具なんですよ。

そんな女性とヘッドフォンについての記事です。

というかヘッドフォンとヘッドホンってどちらが正しい名称なんでしょう。日本が作り出してしまった過ちの一つだと思いますわ。

f:id:kabenoko:20171228131230j:plain

 なぜ女性にヘッドフォンは合うのか

 私は◯◯フェチなんですといっても、なぜ良いのかと問われると中々に答えられる人は居ないです。

私自身もヘッドフォンと身に着けている女性を見るとフェティシズムを燻られる訳ですが、なぜそれが良いのかというのと答えに詰まる部分があるのです。

という訳で、なぜ女性にヘッドフォンが合うのか考えてみたのですが「アクセサリーとなっている」「ヘッドフォンが大きいと顔が小さく見える」「音楽好きをアピールできる」という点にあるでしょう。

特に個人的には「音楽好きをアピール」というポイントを押していきたいですね。

ヘッドホンを身に付けている知り合いや友人が居れば、どんな音楽好きなのかって話にも繋げやすいですし、やっぱり気になっちゃいますもんね!!

そんな事でヘッドフォンは用意に女性を可愛くみせる事ができる魔法のアイテムなのではないだろうか。

 

可愛く見えるヘッドフォンをまとめてみた

SONY/MDR-ZX310

折りたたみタイプのヘッドフォンなので外でもバッチリ使用することができます。

カラーも「ブラック」「ホワイト」「グレー」「ブルー」「レッド」とバリエーション豊富ですし。

優先タイプのヘッドフォンとなっていますが、あえてこのBluetoothが流行っている時代に有線というアナログ感を出すのも良いです。

というか音楽やっている人なんかだとミキサーとかオーディオインターフェイスにBluetooth機能が付いてないから今でも優先タイプのヘッドフォンを重宝している。

 

Monster/Diamond Z

見てもらえれば分かると思うけど、ハイセンスで高級感あふれているモデル

実際に装着している人を過去に見た事があるのですが結構目に付きます。

学生の女性というよりかは、20代中盤から身に付けた方が似合いますね。

気品が溢れるヘッドフォンでございます。

 

Audio Technica/ATH-M20x

audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン ATH-M20x

audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン ATH-M20x

 

他のヘッドフォンと比較をするとシンプルで無骨です、しかしそれが良い。

女性が身に付けている事で逆にギャップが出て際立つと思いますね。

ちなみにAmazonでもベストセラーに挙がっているので音も無難良いと思います。

 

最後に

という訳で私個人の趣味を盛り込んだ記事となっておりますが、ヘッドフォン女子は本当に良いと思います。

山ガール、ゆるふわガール、かわいい系、ギャル系とあるんですからヘッドフォン女子というジャンルもあって良いでしょう?

とにかくヘッドフォンを身に付けて損はしない訳です。

 

それでは。