カベノコブログ

気になったニュースや音楽、ガジェットを紹介していくブログです。

2018年にブレイクするガールズバンドはLucie,Tooだろ

ガールズバンドがもうこれでもかっていう位に沢山いて、もう正直どれ聴いたら良いのかわからないわ。なんて思ったりするけど、今年はどういう音楽が流行るのだろう?とふと考えた時に出てきたバンドっていうのがLucie,Too.というバンドな訳なんですよ。

という訳で今回は2018年にブレイクするであろうガールズバンドLucie,Tooについての記事です。

f:id:kabenoko:20180127223720j:plain

 

Lucie,Tooとは

宇都宮発信のガールズ3ピースバンド。平均年齢20歳との事。

YoutubeでMVを投稿してからとてつもない勢いで動画が再生されているオススメのバンドです。

更に2/7には初の全国盤となるアルバム「LUCKY」をリリース予定しており、勢いにのっているバンドだと思います。

Lucie,TooのLuckyは本当オススメの良曲だと思う。 

youtu.be

ちなみにYoutubeで人気が出ている曲「Lucky」を聴いてもらえればわかると思うのですが、パワーポップよろしく位のシンプルなコード進行となっております。

ちなみにギターコード四つのみで構成されているみたいで、初心者バンドのコピーにもうってつけの曲だし、Weezerもよろしくばりのパワー感があります。

シンプルでコピーしやすい曲というのも彼女らの戦略の一つなのかと思ってしまう。

そして個人的にはギターボーカルのChisato KokuboがMVで使用しているムスタングが最高。

ムスタングといえばCharという印象もあるかもしれないですが、アニメのけいおんでも使われているし、サブカル大好きソラニンでも使われているギターはムスタングなのです。

下北沢系音楽って今後聞かれたらとりあえずLucie,Tooって答えておけば良い気がしてきた。まあ宇都宮出身のバンドなんだけど。

 

「Lucky」以外の曲も良いんですよ。

youtu.be

「Lucky」の後にリリースされMV「オレンジ」は先述の曲とは異なって大人しい曲調となっているんですが、この曲もまた味があって良い。

ジブリ作品でこの曲採用されるんじゃないのかい?っていう位の素晴らしい歌メロだと思うんですが如何でしょうかね。

そしてこの曲もコード進行はシンプルに構成されている。コピーにうってつけ。大学で楽器デビューしたい女子がいたらとりあえずLucie,Tooコピーしておけば良いと思う。

それかHomecomingsコピーバンド。

 

とりあえず2018年ブレイクするのは現段階でLucie,Tooだと思う

まだ2018年も始まったばかりですが、とりあえずオススメをしたい。

ガールズバンドが本当に増えてきている中でどれ聴いたらわかんなかったらLucie,Too聴きましょう。

それと良い加減Homecomingにもブレイクをしてもらいたい。

Homecomingsについても過去に記事を書いているのでよかったらそちらもどうぞ。

www.kabenoko.com

 という訳でLucie,Tooについての記事でした。

 

それでは。

Lucky

Lucky